• Blog
  • Contact

HOME > よくある質問

よくある質問

見積りを依頼した場合の見積り料金はかかりますか?

無料です。

ガス・水道等の埋設管も撤去して頂けますか?

はい。通常の設備であれば、家の解体費用に含まれるので、残らず撤去します。

植木や、庭池も撤去してもらえますか?

はい。撤去させて頂きます。
メニュー表をご参考ください 。

近隣への挨拶回りは業者さんの方でやって頂けるんですか?

はい。施主様と一緒に回らさせて頂きます。

引越し後に残った不用品等の処分をお願いできますか?

はい。処分させて頂きます。
※但し、家電リサイクル法により別途リサイクル料金や、処分費がかかります。見積りの段階でご相談して頂ければ、明確に表記させて頂きます。

業者が不法投棄をしたら、私はどうなりますか?

業者と同じように指導が入ります。
※当社は建設廃棄物処理委託契約書及びマニフェストを作成します。安心してご依頼下さい。

解体後は整地してもらえますか?

はい。整地は標準作業の中に入っております。
※アスファルトで補装する場合は別途費用がかかります。お気軽にご相談下さい。

くみとり便所はそのままでいいですか?

埋め戻しをして整地致しますので、事前にくみとりは済ませてください。

隣の家とピッタリくっついているのですが、解体はできますか?

はい。養生シート(防音シート)を取り付けての施工となりますので、解体作業に問題はございません。
※又、近隣の方にもきちんとご挨拶させて頂き、素早く解体致しますので問題ございません。

解体にかかる期間は、最低どのくらいかかりますか?

一般の住宅であれば、1週間~10日間位を目安にして下さい。また、メニュー表もご参考下さい。
※但し、条件等により異なる場合がありますので、ご了承下さい。

実際の解体作業時に立会いは必要ですか?

作業完了後確認時のみ立会いをお願い致しております。

このページのトップへ